ハルの日記

徒然なるままに。。。

オリーブの実のスコーン

オリーブの実の瓶詰めが空前絶後に安かったので、3個も買ってしまった。 そのまま食べてみたものの、正直あんまり美味しくなかったので、細かく刻んでスコーンの具にした。 そこそこ美味しい。 ラルフローレンの大きなカップで、たっふりミルクティー。スコ…

オートミール

最近、毎日『オートミール』が朝ごはん。 リンゴ入りにハマってます。 茶器とお皿はローゼンタール。 ヤフオクで購入〜〜。 ローゼンタールは可愛くて、ヤフオクでは何故かお買い得。 あんまり人気ないのかな?可愛いのに。

お茶したい!

ヤフオクやらメルカリやらリサイクルショップで、物凄いいきおいで増殖中の茶器。 その割に普段お茶を入れるのは同じマグカップだったりしてます。 写真のは20年前にもらったティーポットとカップ&ソーサー、そしてトレーは新入りのリサイクルショップで100…

あ、宮崎駿超えたかも。

「君の名は」をレンタルで借りてみた翌日、yahoo!プレミアム会員の特典映像で「この世界の片隅に」を観ました。 これって宮崎駿超えたかもしれないって思いました。 ここ20年ほど、漫画やアニメから縁遠い生活を送っていましたので、「この世界の片隅に」が…

リサイクルショップでまた服購入

4着で378円也。 なんか安さに麻痺してきてヤバす。

君の名は。を観た。

正直、テレビ放映まで待とうと思ってたのに、旦那がDVDレンタルして来た。 レンタル代もったいねぇ〜〜(-_-;) でも、せっかく借りて来たからには観ましたよ。 私は天邪鬼なので、ヒット作は斜に構えて観てしまう・・・斜に構えて観た結果、それほど。。。で…

あなたのことはそれほど・・・新しい!

それこそ、「それほど」期待して観てなかったドラマでした。 正直、主人公の軽率さと、相手の男の最低っぷりに唖然。。。そら、旦那や嫁は怒るわな。あんなに家のことちゃんとしてるし優しい伴侶を裏切るお前らが断然悪い!涼ちゃんとうちの旦那を取り替えた…

小出恵介・・・恨みます(ノД`)

これから「夏ドラマ」の季節〜〜。目下テレビっ子(テレビ婆ア・・・でした)の私はどれを見ようかワクワクしてます。 特にNHK推しの私としては、「ブランケット・キャッツ」が楽しみ〜〜(*´∇`*)しかも私、猫も好きなので尚更楽しみ〜〜〜〜(*´∇`*)原作は知…

85円均一のお洋服達

最近の趣味はお洋服〜〜。 てなわけで、85円均一なお洋服達です。 税込826円。。。回転寿司より安いじゃん。 コーディネートの参考にしてる本も108円。 楽しいけど、現実、こんなに服いらないよね。 わかってるけどやめられないわも〜〜( ;´Д`)

旦那の年金。。。

専業主夫状態の旦那。。。 私の扶養に入れたいけど、恥ずかしいので入れてない。 本当は扶養に入れたいけど、それは最終手段(-_-;) 男と女が逆だったら、なんの問題もないのに。。。辛い。。。 特に、旦那の年金の支払いが辛い。。。 なんで、私が旦那の年金…

古着コーデ②

備忘録として、今日のコーデ(*´∇`*) スカート300円位 ブラウス100〜250円位 タンクトップ 貰い物なのでタダ ネックレス 100円 スカートのお花が華やかでお気に入り〜〜(*´∇`*)

念願の中国茶デビュー

若い頃は中国が好きでした。 吉川英治の「三国志」にハマったのがきっかけ。特に趙雲が好きだった〜〜(*´∇`*) それで、短大の卒業旅行で中国に行きました。25年前の古き良き中国は今思うと貴重だったかも。 それから数年後にまだイギリス領だった香港にも旅…

古着コーデ(*´∇`*)

リサイクルショップにハマってからというもの、お洋服が劇的に増えました〜〜:(;゙゚'ω゚'): 枚数が私のキャパを超えてしまったので、忘れないように服のコーディネートを写真に撮るようになりました。 本日のコーデ(*´∇`*) シマウマ柄のワンピースとアジアン…

ローストビーフ丼と雪の下でパンケーキ

今日はお休みだったので、友達と大阪へ食い倒れてきました(*´∇`*) 一軒めは難波の「レッドロック(RedRock)」でローストビーフ丼に舌鼓( ^ω^ ) 私の人生で食べたローストビーフの中で一番柔らかかった〜〜!味もちょうど良い感じでとても美味しかったです。 …

整理整頓掃除嫌いだし苦手( ̄ー ̄)

整理整頓苦手〜〜掃除嫌い〜〜でも物は捨てたくない〜〜。。。 あかんやん( ̄ー ̄) こんな私は勿論仕事もできません。。。ダメ社員です_| ̄|○こんな私を雇ってくれてる会社に感謝です_| ̄|○ で、私んちは今年で築10年になるのですが、最初はピカピカだった…

NHKの番組が面白い!

ここ数年、テレビを良く見てます。理由は『お金がかからない娯楽』だからかな。 最近のお気に入りはNHK〜〜(*´∇`*) さすが、受信料取ってるだけあって、お金がかかってる良質で面白い番組がいっぱい! 【今放映中のNHKお気に入りベスト3】 第3位 『ツバキ文…

最強の掘り出し物

リサイクルショップにいそいそと通っていると、たまに【掘り出し物】に遭遇します(*゚▽゚)ノとったどーーーってなカンジ(*゚▽゚)ノ 私にとって最強の掘り出し物は 【acca(アッカ)】のヘアスティック(かんざし)4本と【I.mee】のバレッタ1個の計5点セットで・・・・…

逆断捨離生活

私はいわゆる『片付けられない女』ですT^T 軽い発達障害だと思いますが、旦那が専業主夫状態なので、ゴミ屋敷化はしてません。 結婚10年経過の子ナシ夫婦。妻である私が安月給のサラリーマンで、何故か旦那は無職。。。こんなはずじゃ無かったのに〜〜T^T し…