ハルの日記

徒然なるままに。。。

旦那の年金。。。

専業主夫状態の旦那。。。

私の扶養に入れたいけど、恥ずかしいので入れてない。

本当は扶養に入れたいけど、それは最終手段(-_-;)

男と女が逆だったら、なんの問題もないのに。。。辛い。。。

 

特に、旦那の年金の支払いが辛い。。。

なんで、私が旦那の年金余分に払わなきゃいけないの?せめて旦那の年金払わなくて良い方法ないのかなぁ。。。

形だけ離婚したいっつったら、旦那逆ギレ。

お前のせいで、俺はここまで落ちたとか言われるワケ。

人生の分岐点で私の提案に従ったお陰で働かなくなったんだって。

 

知らんし。

 

人のせいにするのって楽だよね。

仕事辞める時も絶対誰かのせいにしてるし。

 

働かないから、子供も諦めたのに、子供がいないから働く気にならないから、子供を望まなかった私が悪いんだって。

 

テレビで貧乏育ちのタレントが幼少期を逞しく生き抜きました〜〜みたいな番組を楽しく観てた時に、旦那が「ほら、貧乏でも皆んな立派に大人になってる。だから子供作っとけば良かったのに、お前が子供を望まなかったから。。。子供欲しかった。。。」とか言うの。

 

はぁ?!って感じ。お前がそれ言うな。

 

旦那はバツイチで、前の奥さんとの子供もいる。前の奥さんと別れた原因は仕事に行かなくなったから。

 

それなのに子供欲しかったとか。

 

あんたは子供いるじゃん。子供がいないのは私。私の遺伝子は残らなかったけど、あんたは残ってるじゃん。働いてないくせに、贅沢言うな〜〜〜〜〜〜!!!

(まぁ、私の遺伝子なんて残らなくても良かったけど。。。子供嫌いだけど。。。ふと寂しくなる瞬間とかあるわけ。)

 

・・・・ほんと、せめて旦那の年金を払いたくないってハナシ。