ハルの日記

徒然なるままに。。。

念願の中国茶デビュー

若い頃は中国が好きでした。

 

吉川英治の「三国志」にハマったのがきっかけ。特に趙雲が好きだった〜〜(*´∇`*)

 

それで、短大の卒業旅行で中国に行きました。25年前の古き良き中国は今思うと貴重だったかも。

 

それから数年後にまだイギリス領だった香港にも旅行に行きました。

 

その時に購入した急須

f:id:fuutaolivia103:20170603205035j:imagef:id:fuutaolivia103:20170603205104j:imagef:id:fuutaolivia103:20170603205119j:imagef:id:fuutaolivia103:20170603205134j:imagef:id:fuutaolivia103:20170603205204j:image

鯉がいっぱいで可愛すぎ〜〜(*´∇`*)鯉は出世すると龍になるので、めでたい題材なんでしょうねぇ。

 

それ以来、時々愛でつつも、使用する事なく20年経過。。。

 

で、リサイクルショップにて、茶盤を購入。300円也〜〜(*´∇`*)これに勢いづき、メルカリで中国茶をお安く購入、いざ中国茶デビュー!!やっとお気に入りの鯉の急須が使えます!!

 f:id:fuutaolivia103:20170603211407j:imagef:id:fuutaolivia103:20170603211409j:image

なんか、大人の水遊びって感じで楽しい〜〜(*゚▽゚*)

 

これからも、ちょこちょこ中国茶を楽しもうっと(*´∇`*)