ハルの日記

徒然なるままに。。。

NHKの番組が面白い!

ここ数年、テレビを良く見てます。理由は『お金がかからない娯楽』だからかな。

 

最近のお気に入りはNHK〜〜(*´∇`*)

さすが、受信料取ってるだけあって、お金がかかってる良質で面白い番組がいっぱい!

 

【今放映中のNHKお気に入りベスト3】

第3位 『ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~』

ガサツで字も汚い私はにとっては無いものづくしなドラマ。丁寧に手紙を書く代書屋の主人公に憧れるぅ〜〜(*´-`)キチンとした生活がしたいよぉ〜。

舞台の鎌倉の街並みも素敵です。

6月2日で最終回。名残惜しい(T-T)

 

第2位 【連続テレビ小説ひよっこ」】

出て来る登場人物たちが全員愛おしい。毎日15分の放送時間の中で必ず心に染みるエピソードがある。

私の大好きなドラマ、これまたキャラ全員が愛おしい『泣くなはらちゃん』の脚本を手掛けた岡田 惠和氏作。

岡田 惠和氏の脚本はハズレも多いけど、これは大当たり!

個人的には自分の母親と主人公が同い年なので、もし母親が生きてたら喜んでみてたかもねぇ(/ _ ; )

 

第1位 【やまと尼寺 精進日記】

是非実際に行ってみて食してみたいお料理もさることながら、尼寺の3人衆が明るさに癒され中(*´∇`*)録画して何回も何回も観てます!目下ヘビロテ中の番組です!

可愛らしいオープニングのタイトルアニメーションもほっこり楽しい音楽も柄本佑のナレーションも大好き!

月一回の放送を首を長くして待ってるのであります( ^ω^ )

 

録画した好きな番組を見ながらの朝食〜〜(*´ω`*)

f:id:fuutaolivia103:20170531151751j:image

ミッフィのマグカップ  30円。

長方形のお皿 50円。

共にリサイクルショップにて購入(*゚▽゚)ノ

庭でいっぱい収穫できたジューンベリーでジャムを作ったので、それをパンにつけて頂きました。

今年の夏は尼寺みたく、保存食作りテェ〜〜。